大人気異世界転生アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」。
ここに登場するキャラクター:クロエが話題です。
レオンとはどんな関係なの?
シズやヒナタとの関係はどうなってるの?
今回の記事では、転スラの人気サブキャラ:クロエについてネタバレ込みで深堀してみました。
お勧めの動画配信サービス | U-NEXT |
無料期間 | 31日間 |
動画配信数 | ★★★★★ |
アプリの評判 | ★★★★★ |
無料期間終了後の料金 | 月額1,990円(税抜き) |
【転スラ】クロエとは
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより
クロエとはイングラシア王国にある自由学園の生徒で、アニメでの初登場時の年齢は10歳の少女です。
読書が好きで、シズの代わりに教鞭をとったリムルに特別な好意を寄せています。
異世界転生者で不完全であることと、クロエの内にある膨大な魔素の影響で崩壊する恐れがありました。
数年後には命がないと危ぶまれていましたが、リムルの機転によって上位精霊的なものをその身に宿すことにより危機を回避することができました。
アニメ1期ラストでリムルとの別れの時に、リムルがシズから受け取った「抗魔の仮面」のオリジナルをもらっています。
とまぁ、ここまで少女クロエの紹介をしましたが、実はただの少女ではありません。
クロエの正体は、勇者クロノアです。
とはいえ勇者クロノアと聞いてピンとこない視聴者も多いと思います。
カンタンに一言で説明するなら、暴風竜ヴェルドラを無限牢獄に封印した勇者です。
また、少女時代のシズを助け冒険者へと鍛え上げたのも勇者クロノアです。
訳あって今は10歳の少女で勇者の力を発現できていませんが、異世界へ転生したのは300年前とのこと。
そして、同じく300年前に一緒に転生した人物が、魔王レオンなのです。
【転スラ】レオンとは
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより
魔王レオンと言っても誰のことかわからないと思うので、軽く説明します。
名前はレオン・クロムウェル、異世界転生者で、元勇者です。
元勇者なのに魔王!?って思いますよね。
レオンは元々勇者だったのですが、とある事情で辺境の地にて自分より上位の魔人を片っ端から倒して「召喚」の腕を上げていたところを、当時の魔王:カザリームに目をつけられてしまいます。
そしてカザリームと戦うことになり、結果勝ってしまいます。
魔王に勝つほどの実力があるということから、晴れて(?)魔王入りを果たしたというわけです。
そして魔王レオンという名前で忘れてはいけないのが、シズの存在です。
【転スラ】シズとは
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより
シズは、異世界転生者で、元冒険者で、リムルの「運命の人」です。
本名は井沢静江といい、転生前は戦争中の日本で生きていました。
東京大空襲に巻き込まれていた8歳の時に、魔王レオンに異世界へと召喚されてしまいます。
レオン的にはシズではない誰かを召喚したかったらしく、シズの召喚は「失敗」でした。
しかし、空襲に巻き込まれて大やけどを負ったシズを見て、炎の精霊:イフリートを宿してあげるのです。
しかしこのレオンの措置は、シズ的には有難迷惑な行為でした。
まだ8歳の少女にイフリートを使いこなせるわけもなく、体はイフリートに乗っ取られがちで、シズの意志とは関係なくイフリートが攻撃するといった出来事もあり、シズはレオンを恨んでいました。
その後なんやかんやでレオンとは別れ、代わりに勇者クロノアがシズを冒険者へと育て上げることになります。
シズと言えば晩年は後進の育成のために戦い方などを教える教師として活躍しています。
その教え子の中で特に優秀だったのが、ヒナタ・セキグチというこれまた異世界転生者でした。
【転スラ】ヒナタとは
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより
ヒナタとは、ヒナタ・サカグチといい、神聖法皇国ルベリオンの聖騎士団長です。
転生前の本名は坂口日向といい、日本に住み高校入学日に異世界へと偶発的にやってきたといいます。
異世界転生直後行く当てのなかったヒナタの師匠となったのがシズでした
身体能力がずば抜けて高いらしく、1か月ほどでシズを上回る実力にまで成長します。
特に剣の腕が達者で、テンペストでいうとハクロウと並ぶ実力を持っています。
アニメ2期序盤でリムルと対峙したときも、かなりギリギリまでリムルを追い詰めます。
リムルを襲った理由は、情報の改ざんで「リムルがシズを葬った」と信じ込み、師匠の仇討ちにきたというわけです。
しかし、後に誤解が解けて和解します(ネタバレ)。
【転スラ】クロエと魔王レオンとの関係はどうなっているのか
先のセクションで、クロエは2000年レオンと一緒に異世界へ転生してきたとご紹介しました。
この二人の関係性とはどうなんでしょう?
クロエとレオンは300年前の転生時は同年代の少年少女でした。
同じ異世界転生者という境遇からいわゆる幼馴染的な関係になりますが、ある日突然レオンの前からクロエは姿を消します。
もしかしたらクロエは天涯孤独な元の世界へ戻ってしまったのではと思ったレオンは、召喚魔法を習得します。
クロエを再び召喚して自分の手で守るために。
愛ですね。
ですがクロエを召喚できずに時は流れ、腕を上げるために上位魔人を倒して技術向上を図っている所にカザリームにいちゃもんを付けられたのが、レオンの「魔王道」への始まりだったのです。
【転スラ】クロエとシズの関係はどうなっている?
クロエとシズの関係性はまさに「師匠と弟子」です。
シズの幼少期の師匠は「クロエ(勇者クロノア)」です。
魔王レオンのもとにいたシズは勇者クロノアに保護され、以後体に宿したイフリートをおさえるために「抗魔の仮面」をもらい人格が安定します。
そしてクロノアに戦い方のいろはを教えてもらい、立派な冒険者となるのです。
クロエが少女の時の師匠は「シズ」です。
シズがイングラシアで教鞭をとっていた時に、転生してきたのが少女のクロエです。
この少女クロエは300年ほど前にレオンの前から突如姿を消したクロエだと推測されます。
そしておそらく召喚したのは黒幕:ユウキ・カグラザカでしょう。
【転スラ】クロエとヒナタの関係や繋がりは?
クロエとヒナタの関係は一見してなさそうに思えますが、実はとても重要な繋がりを持っています。
クロエが実は勇者クロノアだというのは先にも書きましたが、現在のクロエは勇者だった頃の記憶を覚えていません。
全てを思い出すトリガーの役割を果たすのが、ヒナタの存在なのです。
壮大なネタバレですが、ヒナタが死亡することでクロエの勇者としての記憶が全開放されます。
そして勇者クロノアのスキル「時間旅行」を使って2000年前にタイムリープするというのです。
それも、これまでずっと国が亡びるバッドエンドを繰り返し、そのたびに2000年前に戻るというループを幾度となく繰り返しているというのです。
ついでにネタバレですが、この無限ループは最終的に抜け出すことに成功します。
この辺りの詳細は別記事にて執筆予定です。
まとめ
クロエとレオンは同じ時期に異世界から転生してきた、いわゆる幼馴染的な関係性です。
突然レオンの前から姿をけしたクロエは、実は勇者で、他の異世界転生者であるシズやヒナタと密接な関係性を持ちながら無限ループにとらわれていましたが、最終的には抜け出せます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【転スラ】のアニメを無料で見る方法!
「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。
無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!
見放題配信中の今だから無料で見れます!