【怪物事変】結と晶は双子の兄弟!過去や両親のネタバレ!

かわいいものが大好きで、インスタばっかり更新している晶。

雪男の妖怪ですが、行動はまるで女の子のよう。

本人は女の子と言われるのは、心外なようですが…笑

 

そんな晶が隠神事務所にお世話になっている理由は、双子の兄である結を探すため。

今回は晶と結の過去や両親のことについてネタバレしていきます。

 

【怪物事変】結は双子の兄さんを探していた

晶には幼い頃に生き別れた双子の兄がいます。

兄の名前は結。

晶は結を探すため、隠神事務所にお世話になっています。

 

ちなみに晶は兄さんが似ているからという理由で、熊?のぬいぐるみを『にいさん』と呼んで大事にしています。

一緒に寝るほど大事にしていて、結のことが大好きなのが伝わってきます。

 

【怪物事変】結は晶と再会する(第5巻)

おっちょこちょいが度を越えている晶。

ある時、夏羽とシキに役に立たないと言われてしまいます。

 

ショックを受けた晶は、置き手紙を残して隠神事務所から家出。

そして自分で兄さんを探すんだ!と張り切っていると…

なんと偶然にもばったり兄さんと街で遭遇し、再会を果たします。

 

しかし再会した兄の結は、なんだか様子が変。

感動の再会かと思いきや、喜んでいるのは晶だけのようで、結はぴくりとも笑いません。

晶が「半分こしよう」と買ってきたクレープも、一人で食べろと言って一緒には食べてくれません。

 

けれど晶がお城に住みたいと言うと、結は見事なまでの氷の城を作り上げます。

※ディ〇ニーのア○雪のようなお城ではなく、日本の城でしたけど笑

晶には特段優しい結。

しかし結の優しさは過保護すぎていて、晶は氷の城に隔離されてしまいます。

 

さらには隠神とシキ、夏羽の3人が晶の元に駆け付けたのですが、結によって凍らされてしまうというとんでもない事態に…

晶は3人が死んでしまったと悲しみますが、隠神の変化によって命を取り留めていました。

結はどうして晶以外に攻撃的なのか?

その理由は、結の心臓部分にありました。

 

【怪物事変】晶は零結石が刺さっていた!

結の胸には、零結石と呼ばれる死をもたらす石が刺さっていました。

結はなぜ霊結石を胸に刺していたのか?

その理由は晶と結が生まれた雪の里での二人の出生に関係があります。

 

雪の里は、霊結石の力によって吹雪で覆われた場所。

晶と結は雪の里で100年に一度しか生まれない男児でした。

そして雪の里で生まれた男児には、死ぬまで子供を作り続ける過酷な運命が待っていました。

 

結は、晶を悲しい運命から救いたい一心で、里の中で一番偉い人物である氷雨と交渉。

晶が自由に生きられるよう東京に逃がします。

しかし後になって、氷雨の裏切りが発覚し、里の外に逃げた晶の命に危険が及んでいることを知ってしまいます。

 

怒りに震えた結。

霊結石を胸に突き刺し、雪の里を滅ぼしてしまったのです。

 

その後、結は晶と再会するわけですが、再会した結は霊結石の力に飲み込まれていた状態でした。

しかし、晶を大切にしたいという強い想いに突き動かされ、晶を守ることだけを優先した結果、暴走し夏羽たちを氷漬けにしてしまったのです。

 

スポンサーリンク

【怪物事変】結と晶の母親は死んでいる!

雪の里では、たくさん子供を産む女性が偉いとされています。

でも、100年に一度しか生まれない男子を産んだほうが、偉くなりそうだと思いませんか?

 

実は、男子を産んだものは、例外なく死んでしまうそうです。

つまり長く生きられないということ。

そのため結も晶も母親のことを知りません。

 

【怪物事変】結と晶の父親は隔離されている!

晶と結の父親は生きていましたが、扉の向こうに隔離されている状態にありました。

結は幼い頃、父親の声だけを聞いたことがあります。

しかし、父親の声は完全に正気を失っていました。

 

結は幼いながらに、自分がいつか父親と同じような姿になることを悟ってしまいます。

また結は父親の声を聞いた数年後に里の長になりますが、その時まで父親が生きていたかは定かではありません。

 

【怪物事変】結と晶の過去ネタバレまとめ!

最後に晶と結の過去を改めてまとめておきたいと思います!

 

晶と結は、生まれながらに雪の里のために生きる運命を背負っていました。

自分の運命を知った結は、晶を里の外に逃がします。

 

里の外に出る許可を得た晶ですが、実は追っ手に命を狙われていました。

このことを知った結は、怒りに震え零結石の力で、里を滅ぼしてしまいます。

晶には自由に生きてほしいと思った結の気持ちを踏みにじったわけですから、当然の仕返しとも言えるかもしれません。

零結石の力で暴走していた結ですが、夏羽によって零結石を取り出すことに成功します。

 

結はいつでも晶の幸せを願っていましたが、晶も結に幸せになってほしいと願っていました。

双子なので、お互いのことを思い合っていたわけなのです。

 

普段は頼りない晶ですが、結に対する想いは人一倍。

晶の想いに気付いた結は、これからはふたりで生きることを決心し、二人のすれ違いはようやく解決となりました。

 

まとめ

晶と結は生まれながらの悲しき運命を断ち切り、無事に二人とも生きて再会することができました。

終わり良ければ総て良しとは、結と晶の二人のためにあるような言葉ではないでしょうか。

またわだかまりの溶けた晶と結の仲睦まじい姿は見ていて、とても癒さるので、ぜひチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク