怪物事変の中で、可愛いと話題のキャラと言えば狐の紺!
しかし物語の途中で死亡するとかしないとか!?
今回は紺の死亡についても真相に迫っていきたいと思います。
【怪物事変】紺とは
紺は狐の怪物で、飯生刑事の部下です。
しかし紺は任務を失敗してしまい、早々に飯生から見捨てられてしまいます。
紺は捨てられた後も、飯生のために頑張ろうとするとても健気な女の子。
一方で、紺は夏羽のまっすぐな姿にもひかれていきます。
ひとりぼっちになってしまった紺のことを、夏羽は優しく受け入れてくれたからです。
けれど紺は、自分の感情が自分で理解しきれていないところがあります。
飯生と夏羽、どちらが自分にとって大切なのか、自分自身の思考がついていかず時にパニックになることがあります。
しかし紺のパニックぶりは、とても可愛いくてたまりません!
夏羽たちにとって狐は敵ではあるものの、応援したくなる魅力がある紺。
しかし物語の途中で、紺が死亡するとかしないとか?
どういうことなのか詳しく見ていきたいと思います。
【怪物事変】紺が死亡する!(第7巻)
早々に飯生に見捨てられてしまった紺ですが、再びチャンスが訪れます。
新たに飯生の部下となった野火丸という狐から、紺は四国に向かう夏羽にスパイとして同行し、命結石を譲ってもらうように命じられます。
ただ残念なことに紺の表情が明らかにおかしくて、スパイとしてついてきたことは隠神にバレバレなんですが笑
夏羽は命結石の秘密を探るべく狸の総本山である四国に来ていました。
具体的には、四国の屋島寺にある狸の総本山にある幻結石を譲ってもらうことが目的です。
しかし夏羽が目的を果たすということは、紺にとっては命結石を手に入れる機会がなくなるということ。
スパイである紺にとっては、任務の失敗を意味することになります。
夏羽から譲ってもらうことが目的だったはずの命結石。
ですが、焦った紺は夏羽が寝ているすきに命結石を盗んでしまいます。
命結石がなくなったことで夏羽以外の全員は、紺を犯人だと疑います。
しかし夏羽だけは「紺は盗んでいない」と、紺の言葉を信じることにするのです。
そんな夏羽の優しさに触れた紺は、罪悪感に押しつぶされそうになってしまいます。
飯生の任務を遂行することには成功しているので、このまま逃げ切れば紺は飯生のもとに戻れる可能性があります。
けれど紺は夏羽に嘘がつけず、正直に石を盗んだことを謝ります。
また飯生のしていることが悪いことだと認めたのです。
自分の気持ちに正直になった紺は、「夏羽の一番になりたい!」と言って夏羽に抱きつきます。
もはや愛の告白ともいえるキュンとするシーンなのですが…
次の瞬間、絶望に突き落とされます。
なんと、夏羽を選んだ紺の身体が大爆発してしまうのです。
紺は夏羽の一番にしてもらう生き方を選びました。
しかし飯生サイドからすれば、夏羽を選ぶことは裏切り行為です。
飯生たちは裏切りを許すことはありません。
紺は裏切り者として野火丸に殺されてしまったのです。
【怪物事変】紺は綾に助けられる
紺が死んでしまったことで、怒りに震える夏羽。
野火丸にすごい勢いでつかみかかりますが、隠神によって止められます。
始末を終えた野火丸は、紺の亡骸を回収することなくその場を去ります。
呆然と立ち尽くす夏羽ですが、そこに救世主が現れるのです!
事前に隠神から状況を伝えられていた綾がシキと共に、助けに来てくれたのです。
実のところ隠神は、紺が殺されることを予期していました。
なぜ予期できたか?
それは紺の背中に刻まれていた怪しい印を目にしていたからです。
隠神は紺の身に危険が及ぶと察し、あらかじめ紺の内臓を硬化させていました。
実際、爆発してしまった紺の身体はぐちゃぐちゃでした。
普通ならば修復など不可能な状態です。
しかし内蔵が無事であったために、綾の糸の力によって治癒することに成功です!
隠神さんさすがすぎます!
隠神の抜かりない対応によって、紺は一命を取り留めます。
【怪物事変】紺は復活するのか
綾の力によって、生き返った紺。
しかしだいぶ身体が傷ついていたので、紺は眠ったままで目を覚ましません。
まぁ死にかけたというか、野火丸は紺を殺しに来たわけなので、綾の力でも治るまでには時間がかかりそうな状況です。
紺は屋島寺の狸の総本山で療養することになり、綾も紺に付き添う形で屋島に残ることになります。
今までは同盟関係にあった隠神と飯生。
しかし飯生が、卑劣な手を使って夏羽の結石を手に入れようとしため、同盟は解消です。
明らかに暴走し始めた飯生。
夏羽たちは飯生の野望を阻止するめ、各地の結石を集めることになります。
夏羽は島根での任務のあと、屋島にいる綾に電話をかけます。
電話を受けた綾は、紺の様子を知りたいものだと思い、夏羽に紺の経過は順調だと報告します。
しかしまだぐーすか寝ている状況とのことで、紺は目を覚ましていませんでした。
紺の容体について、もう少し具体的なことを知りたいところ。
けれど夏羽が綾に電話をかけた本当の目的は、次の目的地までのお金を借りたかったからでした。
夏羽はシキが見せたメモをそのまま音読してしまい、綾に「金貸して 15万ぐらい」と言ってしまいます。
都合のいい女扱いされたと勘違いした綾は、ブチギレ。
通話が終わってしまい、紺の具体的な様子は分からずじまいです。
その後も、紺は療養中で復活していません。
しかし紺がやられた時、夏羽は異様なまでに野火丸に怒りをあらわにしていました。
夏羽にとっても、紺は大切な存在になり始めているはず。
なので、紺が復活しないままで終わることはないと思われます。
つまり今後、紺が復活する可能性はかなり高いとみていいのではないでしょうか。
まとめ
紺の死亡に関しては、飯生を裏切った者に対する制裁という形で起こった出来事でした。
しかし、隠神が危険を察知していたことで、紺は一命を取り留めます。
綾が様子を見てくれてはいますが、いまだ眠ったままの紺。
紺の戦線離脱はとても悲しい出来事だったので、復活が待ち遠しく思います。
そして、早く夏羽と再会しほしいところです。